私が住んでる市にはフィルムコミッションがあって。
ロケ地とかエキストラとかを提供するアレです。
年末辺りにこんなのあるんだ~と登録しておいたら、こんなんあるけどどうですか~と忘れた頃にメールが来たのが1月下旬。
一応申し込んで、2月に入っても連絡がないからこりゃないな~と忘れていたら、映画会社から電話が来たのが水曜日の夜。
日・月の連休の予定だったのが、土曜日に変更になりました。
どうですか~ということで。
一応予定はあったんですが、こっちの方が面白そうということで、行ける旨お話。
また電話します~と切れて、次の日には電話がなかったので、ナシかな~と思っていたら金曜日の夜に電話。
結構ギリギリなもんですね。
で、今日行ってきました。
病院での撮影で、患者さん役か看護士さん役だそうで。
寝巻き(パジャマとは言わなかった)と普段着のツーパターンを持ってきてくださいとのことでした。

土曜日だというのに、近隣でも大きい部類の総合病院は車がいっぱいで。
駐車場を探すのに手間取る始末。

連れられて登った階はワンフロア全体を貸しきっているようで。
倉庫?と思うくらいエレベーターを降りた途端に機材がいっぱいでした。

スタイリストさんがじゃー持ってきたもの見せてーということで。
私は看護士さんの衣装をお借りしました。

エキストラの人は私も含めて6人だったんですが。
呼んじゃったから使うか~的な感じでしたよ。正直。
廊下の奥~の方で後姿くらいは映ってるのかな、というくらいでした。

電話の時点で俳優さんの写真はNGということだったので
お弁当
出たお弁当だけw
フツーにおいしかったです。
缶のウーロン茶が付いてたんですが。
自販機だってここまではないっていうくらい、アツアツでした。

小説が原作だそうで。
初夏に公開予定だとか。
今チョコのCMに出てる彼女は細くてかわいかったです。
二人の俳優さんもステキでした。
2007.02.10 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/177-a9f8b845