ベルアイルにINしようかと。
でもその前に公式をチェック~
…BB Gamesがまたメンテ?
BB Gamesのサイトに行ってみると、14時に終わると書いてあったにも関わらず、まだメンテ中の表示(16時頃)
むむむ、ちょっと辞めておこう。

ということで、8月半ばくらいから気になってたホーリービーストをやってみることに。
(ここ、開こうとすると証明書のダイアログが出るかも。キャンセルしても開きます。)
ケモカワイイが合言葉なようで。
朝出勤前にクライアントはダウンロードしておいたのだ~
IDを取って、アイコンをダブルクリック!
webからログインする形ですな。
Hログイン
こんなメッセージが出まくり。
何事?と思ってクライアント立ち上げ時の更新情報を見ると、ログインの不具合がある模様。
なお、この現象に関しましては、10回以上ログインをお試し頂くことで、解消される場合がございますので、お試しくださいますようお願いいたします。
何か潔い感じすら漂うw
元々盛んにこれは「プレオープンベータテスト」で、キャラも引き継げないかも知れないし、「テスターの皆様には大変状況の良くないテスト環境でのプレイを強いる結果となってしまい」みたいな事が書かれているので、まぁのんびり行こうかな、と。

ゲームの開発は韓国らしく、大雑把に言えば「職業アリのレベルゲー」なのでしょうかね。
種族もあって、種族毎に選べる職業が2~3ある感じ。
プレイヤーは獣スタイルと人型スタイルを任意に変えながら冒険するらしい。
で、私が選んだのはこれ。
Hもむ牛
牛族(ホルスタインスタイル)
獣タイプのがもう一種類あったけど、こっちの方がかわいく見えたw
ほんとは龍がよかったけど、獣(?)の時がイマイチに見えて。
牛っぽい名前にしたくて、「もーなんとか」にしようとしたのに、「ー」が使えない模様。残念。
女の子にしたけど、まずは獣でスタートするしかないよう。
種族と、外見を獣型で2種類から、人型で性別・髪型・髪の色(10色くらいから選択)を選べました。
1週間前から始まったせいか、露店を出している人も結構いる。
装備も何だかいい感じ。
名前もやっぱり種族に関係するのを付けてる人が多い気が。
龍だと○龍とか、虎だと猫△とか(やはり認識は猫なのねw)

Lv3になったら人型にも変身できるので、人型になるクエストを受けていざ出陣!
戦っていると、たまに敵がしゃべります。
H吹き出し1
いろんなパターンがありそう。

Hパッキ
途中コロコロした敵と戦いながら、お手紙配達のクエストも。
Hシンヤ
どうしたらクリアになるのかがまったくわかりません。
しかも日本語がなんだかおかしいし。
韓国のデータをソフトで翻訳してそのまま、みたいな感がありまくり。
他にもおかしな日本語があって、いろんな意味で楽しめそうな予感。

H虎族
後ろを走っているのは、虎族の人。
獣だと性別がわからないのが何となくいいな~と思ってみたり。

そんなこんなでLv3になり、人型に変身~
H人型
この髪の色にしたのは、これが一番装備無しの状態に似合うと思ったから。
装備なんてコロコロ変わるのにねぇw
(そこまでやるのか?)
耳と角が牛の印~
H人型2
貰った防具と剣を装備したところ。
何故か上着はもらえず。

敵の落とすお金が和同開珎みたいで、なんだかやたらと生々しいw
Hお金


空の色も結構きれい。
H空


街の外観はこんな感じ。
Hお城


獣が大きくなるとどうなるのかな~とか期待要素があるので、ベルのメンテの日とかにちょこちょこやるのかなぁ。
どうなんでしょ。
正直、レベルゲーはもうツライかな~とも思うけど。


おまけ。
敵の一言集。
H吹き出し

H吹き出し3
いいところだったのに~みたいなのもあった気がしますが、取り忘れましたw
2006.09.22 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/19-1d4fa0b8