昨日までの大雨・強風からうって変わってこちら関東はいいお天気♪
金木犀が香って、秋っぽくなってきましたね~

さてさて防御上げの話。
オーガガードが良いという話をいろんな人から聞いたので、早速稽古をつけてもらうことに。
まずは息子から。
防御上げヴォル
補助魔法使いらしく、治癒しながらのお稽古。
攻撃、攻撃、速撃、強撃!
兜、最初黒のマギヘルムを被っていたのですが、被ダメが痛いので聖者エルブンに変更。
速撃で50ちょい、強撃で120前後のダメをもらいつつ30分。
光がいい感じに上がり、防御も+1.4。
称号が付いたところでひとまず終了。
母に代わることに。
防御上げジヴ
母は息子より若干防御が低いので、もっと上がるかな~と思いましたが。
ちーとも上がらない。
息子より一部いい装備なのに、VITが低いから被ダメも150前後。
盾防御は70台なのでちょこちょこ上がってましたが。
クリスナイフで手数を稼いでも、格闘の上がりも鈍く。
一時的にLUCをVITとかINTに振ろうかとまで思うほど。

別のタイプを2人育ててますが、魔法使いの方が防御上げは楽チンかな~と思います。

母のヒルポが切れたところで、せっかくだからとプラーナへ草刈に行くことに。
どうも冬でもガジャの葉が採れるらしいので。
場所は地図で見ると旧アリアの左側。
お、立ってる人が一人いる~。
近くにはボーンアーミーとパピーグリフォン。
まぁ大丈夫かな、と防具無しで刈り始めたら。
パピーグリフォンがバッサバッサと来るじゃないですか!
…2撃で逝ってしまいました。
時間も遅いので、ナグーで回収だけしようとプラーナに飛ぶと。
さっき立ってた人が寝ちゃってました。
ジヴが戻ったことで定位置に帰ろうとしたグリフォンにやられちゃったのでしょう。
ほんとごめんなさい。
2006.09.27 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/23-50969685