えーと、昨日はベルにINしてなかったわけで。
ベルネタが皆無というわけでもないのですが。
ファーリュさんちがどうやってスキル上げをしたのかとか思い出してみたり。
珍しくssはないですヨ。
と言っても、ウチで重点的に上げてるのって
格闘
防御
盾防御
調理
調薬
巻物
くらいだったり。

えーと、まず最近の巻物から。
HQ重量25の魔術書を目指してたら自然に60overに・・・なってたような。
25ができるか60になるのか、どっちが先かって感じでした。
最初のうちはほとんど何もできなかったので、木1+水1→紙で。
その次は水1+みかげ粉1→インク。
増えるレシピの成功率が50%を越えたあたりから増えるレシピに以降したかなぁ。
もっと成功率増えてからだったかなぁ。
で、丁度新規さんが増えてきたので記憶やら瞬間移動やらの巻物を作って売ってみたり。
治癒は5級ヒルポの店売りが高いので、あんまり作らなかったかな。
フリマでも5級って売ってる人いないんですよね。
魔術書は成功率が40%を越えたあたりで作り始めたような。
で、重量25ができるころには☆3つをちょこっと超えたくらいでした。
レシピがボダにはほとんどなくて。
職人を目指すならアリア移住が必須だと思います。


次は調薬?
最初はハサミを片手に湿地でもぎもぎ。
春にイチゴ・秋にオレンジ・冬にリンゴと絞れます。
秋の桃とか梨はハサミじゃプラーナに行かなくちゃいけないし、2巻レシピだし。
もいだ果物をゴリゴリ絞ってました。
ジュース類はスタックできないので、工房⇔料理屋の往復を考えると、南工房で作業するのが吉でした。
ある程度絞れるようになったら水を加えて絞り汁→ジュースに。
ジュースにできるくらいだと、ヒルポがそこそこできるようになるので、4級を売ってみたり、フラーウムを加えて3級を売ってみたり。
ディグのミッションをしてると、アシッドバグからはラベンダーが採れるので、ゴールデンリーフと合わせてサイトエッセンスにしてみたり。
サイトエッセンスは4級ステポの材料になって、ステポはそこそこ売れるのでスキル上げと金策が一緒にできるとかできないとか。
この時点での成功率を考えると、できないに一票なんですが。
ラジスパを狩るとピュリファイエッセンスが採れるので、水と合わせて聖水にしたりとか。
こちらも結構成功率が低くてねぇ。
調薬70以降は聖水7個レシピで80まで上げました。
もっと楽なのがあるんでしょうけどねぇ。




文字ばっかりも疲れたのでこの辺でおしまい。
残りのスキル上げについて、今後あるのかどうかは未定。
限りなく未定。
あるとしたらよっぽどネタがないんだと思っていただければいいかとw
2007.04.29 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/263-5efa8944