コンチェルトゲートですが。
クローズドβに当選していたにも関わらず、INして30秒で落ちてしまっていたためまったく遊べず。
オープンβが始まってからも症状が改善しなくてちっとも遊べていませんでしたが。
PCが新しくなったので再インスコしたらまともに遊べるように!
わ~い。
と思ったのもつかの間。
次のゾーンに移動しようとすると、「人多すぎて無理」みたいなメッセージが出て進めることができず。
お城から出れずにいたんですが、いろいろメンテもしてるみたいだし、どうかな~と思って繋いだら、結構遊べました♪

勇者カモーンということで召還されるも、アナタ勇者じゃなかったワと言われ。
まぁこの世界で生きていきなよ的なことで放り出されるわけですが。
紙ふぶき
うれしいことがあると紙ふぶきとか舞っちゃうみたいです。
この黒い顔の人は結構いい人です。

召還されたところからお城に着くまでにすでにヘロヘロ、怪我しまくりなんですが。
このゲーム、回復は病院かヒーラーさんか、薬かお料理らしく。
お金なんてまったくないわけで。
国民じゃないと職にも就けなくて、とりあえず街をウロウロしたり外で敵を殴ってみたり。
外へ出たらみんな拍手をしていてなんだべ~と思って聞いてもまぁ返事もないわけで。

こっちは最初にもらったペットと自分の二人PTなのに、レベル以上の敵が複数出たりして、なかなか厳しい感じです。
お金になるドロップもあんまりなくて、生産以外で序盤はどうやって稼げばいいんでしょうかね。

wiki辺りを見ながら就職クエストを受けてみることに。
アーメイさんから地下墓地に潜って隠し金を取ってこーいと言われるわけですが。
ミノタウロスという牛さんがドロップするそうで、お墓へ。
たぶん一人では無理だろうと言うことで、PTに拾ってもらいました。
先頭の人に勝手について行ってくれるので、楽チンです。
ドラ○エみたいな感じ。
カタコンベ1
なかなか牛さんとは会えないわけですが。
最初のペットは赤のインプか緑のプチバットだそうで。
何で分岐するのかなぁ。

誰かがレベルアップすると、みんなで拍手してました。
おめでとうの拍手だったんですねぇ。
他にも頭を下げるとか寝るとかのアクションが。
けっこうあちこちで寝てる人がいましたよ。
次のアクションをしたり移動しないと、ずーっと頭下げてたり拍手したりしてるみたいです。

牛さんに会えても必ずもらえるわけではないようで、なかなか数が集まらなかったんですが
カタコンベ2
赤い髪の方が最後まで付き合ってくださいました。
後ろでへらっとしてるのが、私ですヨ。
HPがやばくなったらサッと前に出てくれたりして、も~惚れそうでしたw
ありがとうございました~。

無事クレリックに就職できました。
でも、MP回復にはお金がかかるから、もう一人育てるとしたら料理屋さんかなぁ。
ここでも料理・・・?
HPは薬かヒールか病院、MPは食べ物か病院でないと回復しないそうです。


西の魔法屋さんでヒールを買ってホクホクしてたら
スキルはスキルの書を買って覚えるんです。
一冊100G(?)なんて、序盤にはツラ過ぎです。

なにやら寝てる人たちが。
便乗して昼寝したら
寝
スカートの中に宇宙が見えました。


内容がまとまってないのは、イマイチ何していいかわかってないからですよ。
楽しかったので、またちょこちょこINしそうな予感。
2007.05.10 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/275-fd325ad3