さー良い子のみんな~!
1周年記念第6弾デモニカ侵攻イベント二日目だよ~!
一日目は偵察だけだったみたいだから、二日目でデモニカの根源を探って断ち切っちゃおう!



その前のウォーミングアップは街で見かけたステキな人たちの紹介だよ!
まずはカルガで見かけた
美一式
お嬢さん。
女王様の警護隊(女性のみだけど凄腕集団)の一員みたいですね。
カルガは王様だけどなっ。
タブレットも美だとシンプルな感じでいいですね。

続いては。
修羅ジュエル
エビメット×修羅ジュエル。
色が合ってますね。
修羅系とエビメットのコラボは今回だけじゃなかったり…。

しっぽとヒゲの実装でかわいいネコさんたちが増えてますが
金ネコ
こちらもかわ…。
ペルソナがものすごいアクセントになってますね。



さてさて。
昼間はじーちゃんでちょこちょこログを見つつ、ほとんど露店放置だったんですが。
さすがにそろそろかなと娘に代わってIN。
二日目デモニカ1
いただいた暗黒ホーリーを着てみました。

ネスデモニシャなんかが出てたみたいで。
ボダ門前軍の圧勝で。
ダークロードも出現したらしいんですが。
二日目デモニカ2
どっか行っちゃった。

まだかなまだかな~と焦らしプレイに耐え。
飽きてきたところに
二日目デモニカ3
キタコレ!
ボダ門前にもオウルやらヤーグやらがたくさんお見えになりました。
二日目デモニカ4
よくわからないうちにあっさり死亡。
振り向けば
二日目デモニカ5
あちこちでエラいことに。

ひとまず戻って回収だ!と本拠地に戻ろうとするも、なかなか画面が切り替わらず。
街に入って外に出ようとするもこれまたなかなか切り替わらず。
デモニカが来る時は大体ロードが長いので覚悟はしてましたが。
今回は特にひどかった。

ようやく外に出て、ナグーに乗って回収!と思ったんですが。
ナグーメニューがない!!!
リログしようにも、再度INできる可能性があまりにも低すぎる気がしたので、走って行くことに。
回収したら盾張ろうなんて甘いことを考えてたら、追いかけられて
二日目デモニカ6
本日2度目の死亡。
本拠地に戻るため旗の印をクリックしてるんですが、移動できず。
死体に銀箱に魂が。
二日目デモニカ7
そしてヤーグの集団登場。
敵はどんどん沸いてきてるのに、死に戻りできない人が多いようで。
戦力にどんどん差がついてる感じでした。

私けっこう気が短いのかなーと思いつつ、一旦強制終了。
ログインで待たされ、キャラ選択で待たされ。
ようやくINしてみると
二日目デモニカ8
宇宙?
二日目デモニカ9
ピンクで囲んだのは、たぶん駅球の中身。
旗の印が押せたので、押してみたらようやく宿屋へ戻って来れました。

この時点で2回目に死んでから20分とか経過してた気がします。
再度外に出ようとしたんですが、街から出られず。
視点変更はできないものの、街の中をキー操作で移動可能で。
二日目デモニカ10
お城の前を通って
二日目デモニカ11
誰もいない工房へ。
グルっと回って
二日目デモニカ12
境い目で待ってました。
他にも街から出られない人がたくさんいたようですよ。
教会から飛べばよかった~と思いましたが。
教会から瞬間移動でのマップ移動もかなり時間がかかったみたいです。

ようやく外へ出てみたら
二日目デモニカ13
銀箱がいっぱーい。
門の前はもっとたくさん箱が落ちてました。
この時点でもナグーメニューは出ず。
回収したら、アレ?
サラダが増えてるような…?

ボダは落ち着いたようで。
みんなががんばったのかな。
デモニカが高笑いしてどっか行っちゃったのかな。

シャウトで聞いてみると、カルガが危ないようなので飛んでみることに。
ちっとも学習してないです、私。
ここでもかなり待たされ。
月が昇って
二日目デモニカ14
こんなのが出て、朝になっても移動できず。
ここでまた強制終了。
じーちゃんならINできるかなーと。
INできるまでにかなり時間がかかり。
まぁ終わってましたけども。

じーちゃんでINした時に、もしもしで打診していた技法書を取引しようという方がいて。
アリアにいらっしゃったので、ボダに戻っていただいて取引完了!と思ったら鯖から切断されました。
トレ窓閉じた後でよかった~。
この時がちょうど第一報の時だったようです。

一応取引直後だったし、相手にモノがきちんと渡ったか心配だったので再度じーちゃんでIN。
INできるまでにまた時間がかかってるんですけどね。
相手の方とお話できて、問題なかったようなのでなによりでした。


どうやら落ち着いたようなので、テーベに飛んだはずの娘を回収に。
すんなりINできたと思ったら
二日目デモニカ15
おーちーてーるーーー!
これが噂のアレですね。
見えなくなるくらい落ちたのでエスケープすることに。

ところでココはどこ?と地図を見てみると
二日目デモニカ16
…どこ?
ジェム書いてきて!と言われてエスケープをキャンセル。
キャンセルすると落下が止まるんですね。
試しに記憶を唱えてみたら、外だったので成功。
だったら飛べるんじゃないかと瞬間移動でボダに。


ボダについてアレ?と思ったのが。
なんか荷物少ない…?
まず前の日のデモニカ戦で取った白と黒のブドウがないし。
落として拾って数がおかしい気がしてたサラダもまた数がおかしいし。
2個目の箱を拾う前に巻き戻り?と思って銀箱を探すもなく。
湿地でも街に入っても愚痴ってしまったんですが。
続けて撮っていたssを見ると、どうも一部のアイテムをロストした模様。
ちょっと私恥ずかしいですね。
とりあえず不具合報告。
もっと大事なものじゃなくてよかったですが。
個人的にはドワサラは面倒くさい部類なので、返ってきてほしいなぁ。
今回のログインやマップ切り替えで時間がかかるのが原因で、銀箱が制限時間内でも他人が拾えるようになっていたらしく。
大事なものを拾われちゃってたら…。
大事なものは仕舞ってから参加しろって言われたらそれまでなんですけど。
まさかここまで大変なことになるとは思ってなかったもんなぁ。

オープンβの時には、デモニカ登場前に鯖が落ちちゃったんですよね。
羊がいっぱい沸いて、ユーザーもいっぱい沸いてw

今回はマップ切り替えに時間がかかっている時に、自分は動けず、発言もできないのに、会話のログが流れていったり、赤字のテロップが見えたりしてましたね。
こんなことは初めてかも?
羽根チャを開いていたんですが、どんどん新しい発言が表示されてたし。
PTチャも流れてるけど、自分は話せない。
4番の指名も来てるけど、返せない。
かといって周りが動いているかというとそうではなくて、画面は移動を始めた時のままという。
繋がってるのか繋がってないのか、よくわからない状況でした。

残念なことに今回のイベントは中止になっちゃいましたね。
どうストーリーが展開するのか楽しみだったんですけど。
次があると信じて!
でも今回みたいなのはナシで!
ユーザーで協力できることがあるなら、是非したいものですが。
参加しないことです、なんて言われてもツラいけどw

思い出しながら書いたから、なんかおかしいなぁ。
また何か思い出したら書こうかな。



おまけ。

その① 自分メモ。
二日目デモニカ18
①ジヴリルに代わって湿地での前哨戦に参加
②「デモニカロードは姿を消した」が出た時
③「樹上世界全体に不穏な空気が流れている」が出た時
④1回目に死んだ直後
⑤2回目に死んだ直後
⑥ボーダーに再INした時
⑦カルガに飛ぼうとしていて「各地に新たな軍勢が侵攻しているようだ…」が出た時
⑧カルガに飛べずに足止めされてる時
⑨サーバー切断後、ジヴリルを回収しようと再INした時
ベルの24時間がリアル1時間くらいですから、結構待たされてましたね。

その②
テーベの山中に飛べるかと思ったら
二日目デモニカ17
やっぱり落ちてましたw
2007.07.02 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/332-c5df9dc7