えーと気にはなってたんですが。
ちょっとやってみました。
モンスターハンターフロンティア
サイトを見るとオンラインマニュアルがあって、かなり細かく載ってます。
ゲームデータもたくさんあって、見てるだけでけっこう楽しいですね♪
気づいたのはログアウトしてからですけどネ。
とりあえずお試しということで無料の登録を。


さっそくキャラを作ってみました。
キャラ1
初期の服は10種類くらいから選べるようで。
髪型とか顔のタイプとか肌色・髪色もいろいろ選べる方じゃないでしょうか。
声も選べて、いろいろ組み合わせたりしてるだけでも楽しいです。
まぁ完美ほどではないでしょうけど。


いろいろエリアがあったんですが、とりあえず初心者エリアに入ってみました。
クエストを受けると勝手に移動してくれるんですねぇ。
で、ナイフ一本しか持ってなかったはずなのに
キャラ2
フィールドではこんな装備に。
お古を借りてるみたいです。

ちなみに寄って見ると
キャラ3
こんな顔でした。


ゲームパッドを持ってないので、キーボード操作になるわけですが。
慣れると移動もマウスよりキーボードの方がいい感じでした。
ただ、今まで敵をタゲれば攻撃するようなゲームしかPCではやっていなかったので、距離感がつかみ難いんですよね。
空振りばっかりしてました。


入門編みたいなクエストは1つ50分と決まっていて、時間が経つと街に戻されてしまうようなので、だらだらし過ぎちゃうことはなさそうです。
もっとハンターランクが高くなると長い時間のクエストもあるのかな。


これ15歳以上が対象なんですが。
斬りつけるとブシャーっと血が出たり、剥ぎ取るモーションが結構リアルだったりするからでしょうかね。


で、特に楽しかったことが2つあって。
一つ目は生肉を焼くこと。
携帯用の調理器みたいなのがあって。
広場でも売ってるけど、高いんですよね。
お肉を持ってくるクエストだと貸してもらえます。
で、敵を倒して生肉を剥ぐと焼けるんですが、上手く焼けると
お肉1
上手に焼けましたっておねいさんの声がするんです。
で、やったぜー!みたいな。
アノ肉ですよ、アノ肉。
お肉の色が変わったらタイミング良くエンターを押すだけなんですが。
早いと生焼け、遅いとこげこげになってしまい。
はぁ・・・ってなるのもまた面白くて。
お肉2
ものすごい勢いで食べるんです、この人。
オナカが減ってくると明らかにオナカ空いた~って感じになるし、食べ終わるとオナカをポンポンってしてふぅ満足みたいな。
焼いては食べ、焼いては食べしてました。


もう一つは釣りですね。
浮きの色が変わったら上げるだけなんですけど
釣り1
結構バシャバシャしてて
釣り2
ピコーンと
釣り3
釣れた♪
大中小とサイズがあって、大きいのがかかりそうだと、来い~!!!なんて盛り上がったりしてました。
広場にもネコがいて、釣りができるんですが。
ちょっと楽しいです、これ。


たぶん課金はしないと思うんですが。
お肉と釣りの為にたまにINしそうです。
2007.07.27 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/358-a133135f