今日気になったニュース。
海藻からバイオエタノール、アレルギーOKのタマゴ、ロッテがコージーコーナー買収。
最後が一番気になるよね!




復活おめでとう!
おかえり
北斡旋所辺りも賑わってました。
早速ナースなのがw


そろそろよ。
残り1
魂片も1になったしね。

忘れないうちに渡しておくからね。
手袋
あら?手袋は一組と伺っておりましたけど。この右のは?
あーこれはお料理用の鍋つかみよ。
へ、へぇ~。
いやね、採取作業用の手袋を作った時に大変だったでしょう?
確かに、何日も回廊で待ってたしね。
そうそう。一緒に行ってくれた人にも悪かったじゃない。
うん。
だからね、お金に余裕があるうちに早めに動いておこうと思ったわけ。
そうなんだ。
そうしたら、思いのほか早く材料が集まったのよ。
売ってくれた人に感謝だね
ほんとよね~。それで作ってしまったというわけ。
なるほど。
これとすごいフライパンでお料理はがんばるように言ってちょうだいね。
わかった。
あと、採取作業用の手袋の原型は
依頼
スーツの君にお願いしたのだからきっと丈夫だと思うよ。
これで掘りも木こりもばっちりね!って、スキルが足りないようですが。
どっちも50%ずつは何とか確保してちょうだいな。
でもそれだと5%足りないでしょう?
もー、仕方ないわね。エプロンとカルガレオンブーツも付けておくから!
もーただでさえスキル足りないのになぁ。
さ、お母さんはもう一仕事していくわね。


ジヴリルにお願いしておいたもう一仕事は。
盾と突き飛ばしのアレコレ。
気になることをこの代でやっておこうかと。
銀タワシをノーマル、光入り、骨特攻2×1入りの3個用意。
ルーフ墓地から道に行くぜと勇んで湿地に出て、ブドウを忘れて取りに帰るのも想定内想定内。
突き飛ばし1
ずーっと骨がいるものだと思ってたのに!!!
ゾンビだったんですね orz。
まぁいいや。
とりあえず現状わかってるのは「突き飛ばしの与ダメ上限は300」ということ。
これに属性ジェムとか特攻ジェムは関わってないのかが知りたかったんです。
あ、もう知ってる?
そしたら軽くスルーでw

それにしてもこのゾンビ
白ゾンビ1
イナバウ○~!
白ゾンビ2
体柔らか過ぎでしょう。

ゾンビじゃちっとも検証にならないので、戻ることに。
入って来たとこからダンジョンに戻れるんですねぇ。
でもチケットが残ったままで捨てられないので、結局道に戻ることに。
行ったり来たり~。

墓地内のスケルトンならどうかなと。
突き飛ばし2
盾を
突き飛ばし3
換えながら
突き飛ばし4
突き飛ばし。
ジェムの効果で与ダメが増えないかと期待したんですが、増えないみたいです。

んじゃ被ダメはどうなのよと思うも、鎧が強すぎて盾防御が発生すると0になってしまうので
突き飛ばし5
脱いでみる事に。
全然盾防御が発生しない…。

どっちにしても盾に当たったら0になってしまうだろうと、プラーナに移動。
突き飛ばし6
ボーンアーミーにお願いすることに。
武器を持っているとすぐに倒してしまうので、素手+盾に。
突き飛ばし7
あれ?与ダメ1…?
突き飛ばし8
どうやら突き飛ばしのダメージソースは武器依存らしいですよ!!!
知ってた?
私全然知りませんでした~。
こりゃ盾に特攻ジェム刺しても突き飛ばしの与ダメは検証できないわ。
武器に入れての検証は次世代にお任せすることにします。
ちなみに、突き飛ばしても与ダメが0だと距離が出ないようです。
あと、攻撃態勢じゃないと盾防御が発生しないようです。
ボーっと突っ立ってるだけじゃダメみたい。

で、仕方ないので防御の方を。
骨は攻撃属性がないので、ノーマルと特攻の効果を。
盾防御1
通常ではこんなんが
盾防御2
特攻では盾防御が発生してなくても、被ダメを軽減してくれてました。

もっとちゃんといろいろしたかったけど、まぁ思い付きだったのでかなりgdgdに。
孫はちゃんとしてくれると思います。
次する時は属性と特攻付けた武器とかもうちょっと弱い盾とか持って行ってもらおう。
グリフォンとかゴーレム辺りがいいのかな。


ということで
継承の門1
今回は若いままで。
継承の門2
ジヴリルは全身鎧を着ていたかったがために、見た目壮年期ストップなキャラでした。

孫が出てきて最初に会ったのは
王様
ヒゲの王様でした。
おはようって、もうみんな寝ちゃったよ。
羽弓
ついでに担いでいた羽弓の観察。
凝ってますねぇ。

継承で残念だったのはマクロが全部消えたこと!
その他、メッセージウィンドウの設定なんかも初期化されちゃってました。
いろいろ最初からで面倒だなぁ。
もっと残念なのは、献上ゲージが2/3まで貯まってたのに放置しちゃったのと、ミッションポイントが貯まってたのにすっかり忘れてたこと。
27,000弱あったのになぁ。
ちょっと前までアレに換えようとかコレに換えようとか考えてたのに。
まぁそんなもんですね。

そんなこんなで
ジヴキア
ジヴキアもどうぞよろしく!
2008.01.13 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/531-8c116f46