今朝はお休みなのに早起きだったんですが。
と言っても、6時半起きとかでしたが。
何時くらいかなぁ、地震があって。
(地震情報で見たら、4時ちょっと前だったみたい)
カタカタっときて、うわ、大きく揺れそう、とちょっと身構えたら、なんていうかこう、プシューって感じで急激に揺れが収まっちゃいました。
よかったよかった。
もうそこから寝られなくて。
15分置きくらいに目が覚めてはウトウトでした。
早く起きなくちゃ!っていう時は、ほんとに眠れないタイプで。
プレッシャーに弱いんでしょうね、キット。
用が済んだ後何度寝したことかw




昨日は南工房で裁縫献上部隊の方ががんばってるのを横目で見ながら
南工房
グリ肉焼き焼き祭り。
モリモリお肉が減っていくのは焼けてる証拠。
11巻10章でも何となく実用的になってきた気がします。
でもマツ串は60%以上のレシピを使ってしまうw
献上のお手伝いをしようと思っても、荷物の空きが5枠ではねぇ…。
着ない服とか、使わないみかん玉をどうにかすればいいのですが。

その後はドリオンとウィンドビルに行ってカブ酢祭り。
残念ながら国中のカブを使い切るには至らず。
ウィンドビルって料理屋さんと工房が遠くて使いにくいですね。
まだナダの方がいいかなぁ。


またディグに話し掛けてもーた。
ディグ夏
ミレイとアーヴィンはデキてたらしいよ!
私のミレイのイメージは、FFXのルールーちょっとやさしい版的な。

なんでこんなにディグに通ってたかと言えば
アシッドバグ
君を待ってた!!!
この間デッドマジシャンが出なかったのは、ある意味奇跡。
ボダを拠点にしているファーリュさんちには「ミッションは一粒で二度おいしく」という格言がありまして。
どうせ倒すミッションをするなら、"1つの敵で・1つのフィールドで"二つのミッションをしましょうということです。
今回は先にCランクのジョシュミッション「害虫を駆除せよ」を受けてしまっていたので、ディグでもアシッドバグが出ないかな~と待っていたのでした。
期間が結構ギリギリでしたが、出てよかった。
まぁ破棄して受けなおせばいいんでしょうけども。
ちなみに、他によく組み合わせるのは
・Cのディグでロックスケイルが出た時に、Cのレシル「穴場を守って!」のストーンスケイル
 (リザーズエッグへ ついでに宝箱もチェック!)
・Cのディグでラージスパイダーが出た時に、Cのグレン「ゴーレム退治願い」のインヴィンシブル
 (ミーレンの石柱)
・Cのディグでアシッドバグが出た時に、裏ミッションCのジョシュ「討て! リザードマン」のコラプトスケイル
 (ファイェン平原)
あとは、初期のスキル戻しついでに
・初心者のグレン「フロッグ退治願い」「リザードマン退治と配達(リーフスケイル)」「リザードマン退治願い(ストーンスケイル)」
 (オールドマンズ大湿地)
おつかいだったら
・Cのシェーラ「殿方のお忘れ物」とDのグレイシア「Wビルへの便り」と裏ミッションDのエリー「配達人募集」
 (ウィンドビルへ)
まぁミッションなんてドリマラでいいという人もいらっしゃると思います。
ウチは荷物の関係で余程KIAIを入れないとできないのでw
他の国にもプチ効率的なミッションの回し方がありそうですよね。
今度見てみよう~。


学校へ行ったらご学友は
カボチャ
今日もステキなカボチャ姫でございました。
2008.02.11 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/560-06c53274