昨日はほんとにいいお天気で暖かかったですね~。
桜の蕾もだいぶ膨らんだでしょうか。




ベルにはお昼頃からINして、ジヴキアのミッションゲージを上げるべくアリアで国内ミッションを。
古い物好きを継続です。
今回はどうも骨の出る確率が低かったので、何かないかなーとwikiを。
外に出ないで回せるものはないかと見ていたら、花摘み厄介払いというミッションが。
NPCはワープ先の銀行のそばにいるジャバ君。
夏の指定品はマツタケ15個・セフィラス15個・マッシュルーム30個・レッドホット50個・グリーンピース50個から1種類。
これ実はマツタケとセフィラス以外は食材屋さんで揃うんですよね。
セフィラスはライノサウルスがくれるアノ花です。
ゲージの伸びは今ひとつですが、望んでいないものが指定されなかった場合は破棄して即受けられるので、同時進行することに。
これは生産側のミッションのようなので、戦闘称号にしたい人は注意が必要かもしれませんけど。
この二つを同時にやるなら斡旋所は西ではなくて東駅前が便利。
実は西の斡旋所より東駅前の方がワープポイント近い気がします。
食材屋さんもすぐそばですしね。
1時間半くらい行ったり来たりして、ゲージが満タンに!
もう1セット終わらせて、斡旋所には寄らずにボダへ帰国。
王様に話し掛けて国家ランクが上がってから斡旋所へ。
そうすると、国家ランクが上がった状態でゲージを増やすことができるので~。
焼き過ぎた鹿ステ投入して、14への準備は万端!
またミッションか…orz


アレコレして夜INしたら、プラーナにデモニカとの情報。
旧アリア入り口に飛んだら
ギグシル1
人イパーイ。
ギグシル2
隊長の分までがんばるわっ

向こうに見える巨体は
ギグシル3
初めましてギグシルさん!
左手前でいい感じに連携が取れてそうなのは知らない方でした。

ギグシルはこれまた虫っぽいシルエット。
そして良く見ると
ギグシル4
剣を持ってますよ!
他に武器を持ったデモニカっていなかったですよね。

攻撃する時は剣を
ギグシル5
ドカーン!!!
ギグシル6
ものすごい安定してそうな下半身です。
てゆうか、でかいよ!!

うまい人がいて、範囲で一掃された場所から敵を引き離してくれていたので、とても安全に蘇生ができました。
今回は詠唱窓が消えることはなかったものの、2回落ちたり。
エフェクトを入れてるので、水晶地帯のキラキラもその原因なんでしょうかね。
人も多かったようですし。

他にも出没ポイントがあったようですが、ギグシルが消えてから向かっても終わってしまったとこでした。
で、いつも通り終了の赤テロップが出たわけですが
赤テロップ1
ちょwwww
冒険者総ツッコミの瞬間。
赤テロップ2
これって手打ちだったんですね。
なんか人がちゃんとやってるんだなーってわかって安心しましたw
公式の右上にFlashも設置されたことですし、週1くらいで来ていただけるとありがたいかなぁと。


ボダに帰ったら吹き溜まってたので
吹き溜まり
参加しておきました。
2008.03.24 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/602-7854bdad