もう3月も終わりですね~。
東京はもう今日がお花見日和だったそうで。
ウチの方はもうちょっとかな。
お花見と言えば桜ですが。
平安時代は梅だったんですって。
じゃなくて。
桜と言うと一般的にはソメイヨシノですね。
じゃなくて。
一昨年秋に狂い咲きしてましたけど去年はそんなことなかったですね。
じゃなくて。
桜前線は南から北へ、北上するもんだと思ってましたが。
今年は開花が東西逆転してるらしいですね。
詳しいことはリンク先を見ていただくとして。
桜は冬が寒くないと春に花咲く準備ができないそうで。
西日本の今年の冬は意外に暖かかったんですね。
これも温暖化の影響?
加えて、蕾が膨らむのに必要な温度が2月の時点で足りてなかったそうで。
そういえば、西日本が大荒れになったことがありましたもんね。
いろいろ重なって今年は東西逆転なんですね。
西日本の方は、いつもより長くお花見が楽しめそうですね。
東日本の方は、新入社員の初仕事、席取りがなくてラッキーかもしれませんw



ベルアイルの方は。
明日30日は21時~カルガ神殿街で大樹祭ですよ。
最近は奥義書のⅣの高騰が目立ちますが。
目立つというか、ギルメンが探してるから露店をチェックしてると、高くなったな~とか、その前に見かけないな~って感じですけど。
いろいろな人の集まるバザーでいいお値段で見つかるといいですね!



なんて書きつつ、ここ数日ベルにINしてないわけですが。
今までINし過ぎてたから、どのくらいINしないでいられるか耐久テスト中です。
ていう理由はどうでしょうか。
どのくらいINしないでいられるかっていう時点でちょっとヤバいですね。
2008.03.29 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/607-edff3109