セブンイレブンでも店頭で予約なしにWebMoneyが買えるようになるそうです。
地味に便利になるんじゃないでしょうか。




ログイン移行予約手続きとやらをやってみました。
すでに終わってる人はスルー推奨。
無駄に長いので終わってない人もスルー推奨。
なんかいろいろわかり難いですよね。
自分的には最初
ID移行?
こんな図が出てくるもんだとばっかり思ってましたが。



ID移行1
公式TOPから特設ページへ。
ちなみにマウスonで赤から黄色へ。


ID移行2
真ん中辺をポチ。
どこを見ても"予約"だというのが強調されてます。


ID移行3
前に一回Vectorパスポートは取得してますが。
サブ垢の分をという感じで別メアドで一からやってみることに。
なので「持っていない」のピンクの方をポチ。



ID移行4
パスポートIDは任意。
ただし、他の人と重複しちゃいけないそうです。
BB IDの場合はメールアドレスがログインIDでしたが、VectorパスポートではこのパスポートIDがログインIDになるからですね。
私はBB IDで使ってたメアドの@より前で登録してみました。


ID移行5
再度確認。


ID移行6
登録したメアドにメールしておいたよって出ます。
受信したメールには手続きを完了させるためのURLが記載されてます。


ID移行7
クリックすると

ID移行8
Vectorパスポートのサイトに来ます。
ここで先ほど設定したパスポートIDに対応するパスワードを入力。
合っていると、メールしましたのページに切り替わります。
が、自動的にベルアイルのID移行予約手続きのページに戻ってきます。
ようやく完了。


ID移行9
ちなみに届いたメールにはパスポートIDが記載されてますよ。
これでVectorパスポートの取得はできました。


今度はBB ID→VectorパスポートへのログインID移行予約です。
③のページにいるので、今度は「持っている」の水色の方をポチ。


ID移行10
Vectorパスポートのログイン画面に来ます。
「IDを記録させる」にチェックが入ってたようなので、ID入力済みみたい。
先程登録したID・パスワードを入力します。


ID移行11
今度はベルアイルの移行予約のページへ。
黒い部分にVectorパスポートIDが表示されてます。
で、ここで入力するIDとパスワードですが。
赤線を引いたけどちっちゃくて見えないね。
ここでは今ベルアイルにINする時に使っているBB IDのログインIDとパスワードを入力します。
私はVectorパスポートのIDを入れてアレーってなりました。
まぁよく読めばいいだけの話だけども。


ID移行12
ログインIDが合っていれば、キャラ名とファミリー名が出てきます。
確認してOKなら同意を。


ID移行13
Vectorパスポートを取得する時に入力したメアドにメールが来ます。


ID移行14
これでようやく移行予約手続きが1アカウント分終わりました。
このメールにはVectorパスポートIDとキャラ名が記載されてるので、複垢を持ってる人はこのメールを保存しとくといいかもしれませんね。

他にもアカウントがある場合は、そのアカウントの数だけ③のピンクのとこからVectorパスポートID登録→移行手続きの繰り返し。
1つのメールアドレスでパスポートIDが3つ取れるとか?


いっぱいありすぎてもうわからないなんて人は、クライアントの入れ直しをしていなければ
account
この辺が参考になるのかも?
ウチのPCはオープニングアクトがやってみたくて作ったアカウントがそのまま残ってました。
フォルダ名がBB IDログインメアドの@の前になってるから、思い出すのにも便利な気が。
ちなみに、3つともキャラが生きてたので全部移行予約してみました。
フォルダ名と同じパスポートIDでキャラも対応させたんですが。
5月7日以降のデータの記録はどうなるんでしょうかね。
accountの下にまたフォルダが増えるのかな。
そしたらマクロとかマップメモとか、バックアップしておいて引っ張ってこないとダメなのかな。
そこら辺聞いた人っているかしら。
2008.04.03 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/612-b071ede8