今日は長野で聖火リレーでしたね。
といっても、時間を全然把握してなかったので、午前中は寝てました。
1時のニュースで見たよ。
なんだか一人のランナーをすごい人数で囲んで走ってましたね。
途中飛び出して来る人がいたり。
沿道は鮮やかな赤ばかりでしたね。
ていうか、あんなでっかい旗どこで売ってんの?w


話は変わって。
フィルムカメラの統計発表停止ですって。
カメラなんかの業界団体・カメラ映像機器工業会(CIPA)は、フィルムカメラの生産・出荷台数の統計を出してるそうなんですが。
今年4月発表分(2月分統計)からフィルムカメラの欄を空欄に。
あまりに数字が小さくなり過ぎて、発表できる一定数に達しなかったようです。
確かに電気屋さんに行ってもカメラ屋さんに行っても、ショーケースにはデジカメばっかりですもんね。
そもそもデジカメを使うようになってから、カメラ屋さん自体しばらく行ってないかも。
デジカメの画素数も上がっていて、最新のものではコンパクトデジカメでも1010万画素の機種があるとか。
どんどん新しいのが出るから買い替えのタイミングが難しいですよねぇ。
話が逸れましたが。
そのうちフィルムの生産も減って手に入りにくくなったりするのでしょうか。
写真家の方たちががんばってる限りは大丈夫なのかな。



最後はヴォルばーちゃんでお別れ。
この年代ってリアルでも
鎖骨
こんなに鎖骨ばっちり?
むしろこの年代だからこそばっちり?
唯一のヘソ出し装備、レディメ紫を売ってしまったのは早計だったかもしれません。
2008.04.26 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/629-7965babe