ジヴの国家ランク限界まであと一つ、ヴォルティは大学の課題が。
ということで、親子でミッション。
まずはジヴの方から。
ディグミッションでロックスケイルが出たので、ファイェンの端っこに走ります。
途中土のコ上げも兼ねてさくらんぼ採り。
土上げ
目は閉じたままなのね。
食料を持って来なかったので、採りつつもぐもぐ。
元料理人のはずなのに…。

夏はほとんど草刈をしていなかったので、ナタを振りつつ植生の調査も。
スケイルが前よりたくさん沸いているような。
マップ
気が付くとMAPがエラいことに。
刈る草以外は削除しないと。
スリーパーが沸くあたりは夏はいいですね♪
エーデルワイスは相変わらず採れるし、花じゃないところではヒールリーフ・ゴールデンリーフ・ガジャの葉が一箇所から採れるし。
バラエティに富みすぎて逆に採りにくい気もしますが。
キュアルートも採れるけど、前ほどは使わないしなぁ。

そんなこんなで即沸きのロックスケイル地点に到着。
公式によると、今度のメンテで二次スキル「突き飛ばし」の与ダメに上限が付くとか。
随分前の修正で、元々あった敵の攻撃リロードタイムをクリアする、という効果が薄れてからはほとんど使ってなかったのですが。
久々にセットしてみることに。
突き飛ばし
なんで何かしようと思う時って、夜なんだろう。
このくらいの距離が出ます。
突き飛ばした後、自動で近づいては行きません。
盾の違いによる与ダメの違いは特に感じられず。
たまにクリティカルも出ます。
武器攻撃と同じくらいの与ダメかなぁ。
PT組んでる時に、他の人が同じ方向から攻撃しているとかなりヒンシュクです。
タイミングによっては連続攻撃を妨げるし、他の人を走らせることになるから。
正直使い所がよくわかりません。
武器を消耗しなくていい、盾の消耗を早める(ジェム回収など)というのはメリットなのかなぁ。

で、途中のキャンプから突撃各地のNPC。
まずはバリーさん。
バリー
ものすごいモミアゲです。
ばば視点だと背の高い方は上手く撮れないなぁ。
続いてお城から一枚目のMAPには必ずいる、店員さん。
店員
さすが若い子。
眉毛細いですねw
こういう底の靴、何て言うんだっけ…ドワスレ
つぎはぎっぽいジーンズがかわいいですね。
でも、もう少し胸が上がるタイプのブラをした方が…w


次はヴォルっち。
大学1年目のミッションでカルガで服を買ってくるのだ!というのがあるので、妹とカルガへ。
カルガ服
せっかくなので、着てみました。
何ていうか、ベルアイルは編み上げ多用ですね。
この服も、左右の腰の部分に紐が。

妹はカルガ♀服を一式買って、そのまま和田さんを殴りに行きました。
カルガ服のまま狩っていたようです。
ヴォルっちは、前に登れなかった柵に挑戦~
柵
前より引っかかりやすい?
柵
ちょっと休憩。
柵
なんとか柵の方まで来れました~。
お兄さんがさくらんぼをくれるというので、ここでおしまい。
ボダに帰ることに。

さくらんぼ、調理ではドライフルーツくらいしか作れないので、調薬で何かあるかな~と母にチェンジ。
チェリーブランデーなんかいいじゃな~い?と思ったら。
材料がさくらんぼとアリアバートブランデー…。
そんなのボダにレシピなーい><
今度アリアに行ってお店見てこよう。
の前に、wikiで確認。
アリアの秋のバザーで売ってるみたいですが、1360Gは高いな~
アリアの調薬レシピなのかな。
とまた確認。
アリア限定レシピで、10巻5章、-60%…。
黒ぶどうとか使うし。
どうしたもんでしょうかねぇ。

お兄さんがなにやら素敵な腕輪を。
金剛の腕輪
金剛の腕輪だそうで。
赤のラインがいいですね♪
そういえば、一緒に写っているような、おかっぱ頭の子を最近よく見るような気がします。
始めた頃は、一人もいなかったような気さえするのに。


ちょっと食材屋さんへ~と向かうとなにやら声が。
そろ~っと料理屋を覗くと。
Bar
ステキなバーになってました。
ナタで押し入ろうとしましたが、返り討ちに遭うのが目に見えていたので辞めましたw
青年期の女の子の座り方だとちょうどいい具合になりますね。


おまけ。
埋まり
ね?埋まってるでしょw
2006.11.01 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/63-7a84343f