プロ野球のオールスターは終わっちゃいましたが。
土曜日から高校野球が始まってますねー。
高校野球はこう、攻守のチェンジの時とかパパっとしてていいですよね。
まぁ茨城は今年も常総ですが。
全国的にはどこが強いのかな。
いや、強いというか、勢いがあるという感じなのでしょうか。

なんか夏になるとタッチの再放送がやってた気がするんですが。
最近はそうでもないのかな。

で。
ちょっと前に上がってたのですが、野球つながりで。

【ニコニコ動画】野球のおもしろいシーンを集めてみた Part1
プロ野球珍プレー・好プレー大賞も最近やってないよね。
オトナの事情があるみたいで。
野球選手がテレビに出ることも減ったもんです。
試合とは別な顔も見れたりして、結構好きだったのになー。

そういえば。
今度のオリンピックから導入されるタイブレーク制ってどうなんだろー。
延長11回以降は、毎回ノーアウト1・2塁からスタートするというもので。
攻撃側は11回はどの打順からでも攻撃を始めてよくて、打者の直前の打順の2人が走者となる。
4番から始めれば走者は2番と3番の人ね。
12回以降は11回からの続きの打順になるそうです。
確かに11回で決められる可能性は高くなって、時間は短くなるかもしれません。
足の速い選手を塁に出しておけば、それだけチャンスも広がるかもしれないし。
あくまでもかもですが。
ダラダラやってるよりはいいのかなー。
2008.08.03 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/732-82d09372