帰りの新幹線からこんばんわ。
今日は日差しがたっぷりあって、昨日よりも暑い感じでした。
目当てのところが駅から遠くて帽子もなしにたくさん歩いて少し日焼けしたかも。
これ書いたら寝るぞ。



午前中は
20080819220714
お城へ。
天守閣のお堀には水の代わりに鹿の親子が。
お水全然入れてないのね。
結婚式の写真でしょうか、カップルが撮影してました。
すんごい暑そうだったな~。
記念とは言え大変だ。
中に入ったらまずエレベーターで展望室を目指して。
戦災で焼けてしまったお城ですから仕方ないですが。
なんて言うか、もういっそのこと名城展望室とか名城資料館とか名前を変えたらいいんじゃないかと思いました。
整いすぎてて。
飾ってあった鎧とか刀はすばらしかったです。

お昼はひつまぶし。
14時までとのことだったので、13時半くらいまでに入ればいいかなと思いつつ、15分に到着。
14時20分にご案内しますって。
どこのテーマパークですか。
駅近のお店がお休みだったことも影響したんでしょうが、それにしてもすごい盛況っぷりでした。
車で来てた人は時間まで車にいたり移動したりしてたみたいですが。
足も土地勘もない身としては待つしかなく。
ウロウロしてみても周りは国道と住宅街くらいで。
タダの日陰がありがたく感じられるのもそうそうないもんです。
待った甲斐もあって、とてもおいしかったです♪
お店を出る頃には大雨。
途中の紙専門店でめっちゃ小さい折り鶴を見て目をパチパチさせてるうちに雨もあがり。
近くの神宮へ。
宝物殿は残念ながら閉まってしまいましたが、生巫女さんに(;´Д`)ハァハァしつつ。
やっぱり袴は長くないとね!
お参りをしました。
周りの知らない人達はものすごく長く拝んでたけど、何をそんなにお願いしたんだろう。

昨日は赤いのだったので、
今日は黒いのを。
20080819220718
パインのリキュールが黒いそうです。
どう見ても体に悪そう。



斜め前の女の子がPSPでモンハンをやってるのを見つつ。
画面けっこうキレイだな~。
2008.08.19 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/748-4e5b95a9