めっきり寒くなりましたね。
もう11月も半ばですもんね。
今朝の二度寝の間に風邪をひいた気がします。
粉薬を飲もうとしたら、喉にモロに来たりとか。
久々にリポDを飲んだりとか。
前は1週間に1度は飲んでたもんなぁ。
水曜か木曜。
電池が切れる前に。
たまに高いのを買ってみたりして。
そういえば、木曜が一番がんばれた気がします。
明日仕事したらお休みだから、という感じで。
金曜じゃないのは何ででしょ。
金曜は、もう今日で終わり~と思ってグダグダだったからでしょうか。
でも金曜は明日休みだと思うと目一杯残業したりして。
帰りの電車では飲んでる人とかいっぱいで。
帰るのも億劫になってたり。
そう考えると、今はシアワセ。


子供向けだけど、大人になってから読むといろいろ考える本があったり。
いちねんせい
谷川俊太郎さんの「いちねんせい」
最近では保険屋さんのCMのナレーションを手がけてたりしてますね。
もちろん一年生向けだから平仮名ばっかりで。
一年生向けの詩もあるけれど。(当たり前か)
"たろうくん"とか"あいしてる"とか"かみ"なんて、今読むとほのぼのしたり、そうそう!と思ったり、むむむと思ったり。
他にもドキリとする言葉がたくさんあって。
一年生向け、と思って読むなかれw
児童書も読んでみると発見がたくさんあります。
自分の中に対する発見が。
わかりやすい言葉で、噛み砕いた表現で書いてあるからこそ、ストンと落ちてくるモノがあったりなかったり。


今更ながら、YouTubeってすごいなーとか。
まだ見れていなかったアジカンのPVを改めて見てみたり。
ブラックアウトはちょっとシュールだなーとか。
未来の欠片で踊ってた人は日本5位のダンサーだそうで、ワールドアパートで踊ってる人は何位なのかしら、とか。
鉄コン筋クリートちょっと見たいとか。


今日は午後から南風が入って、茨城は暖かくなりました。
そういえば、レミオロメンを最初に聴いたのは、南風だったなぁとか。


さっきから何だかユラユラしている気がします。
地震?
めまいじゃないと思うの。


こんな日常が続くことのキセキ。
2006.11.14 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/78-6c83bd5e