ほんと穏やかなお正月ですね、今年は。
関東はお天気もずっといいみたいで。
ちょっと乾燥気味なのが気になるようなならないような。


2日の初売りは、お店に着いたのが11時半くらいで。
どうも9時開店だったようで、狙ってたキャプボは売れちゃってました。
で、秋葉で見たのがちょっと安くなってたので、それを購入。
お店の人に「これアナログ用ですけど、ほんとにいいんですか?」って2人がかりでめっちゃ確認されました。
いいんです、TVが目的じゃないので。
まぁ2011年にはデジタルになるから今アナログ用を買う人はお店側としては警戒しますよねぇ。
クレームになり兼ねないもの。
実際、ショップオリジナルのPCを一式持って「使えない」と言ってる人がいました。
正直よくわからない人はサポートのしっかりしてるメーカー製のPCでも使ってればいいと思います。
自分でなんとか出来ないならそういうのを買うのは後々大変だと思うんですよねぇ。
近くにお店があるのはまだいい方ですよね。
TV目的じゃなくてキャプボを買うなら何をするのかと。
今年はPS2とかのゲーム実況デビューしますよ!!!
お正月早々ウソをついてみるのもいいもんです。
しないよ、そんなのw


高速は空いてましたが、出る時間が遅くて。
家に着いたのは0時ちょい過ぎでした。
私は乗ってただけなので、楽チンでした♪
車の車内からもわかるくらい、山の辺りは星がたくさん。
そういえば、今夜から翌4日明け方まではしぶんぎ座の流星群が極大だったような。
うちの周りは街灯が結構あるから見えないかな。
見るならあったかくしないとねぇ。

高速の途中のサービスエリアに寄ったら
友部
ライトアップされてました。
真ん中の赤い部分は2009ってなってて。
数日前までは2008だったんじゃないかと後ろから確認したけど、そんなことなかったw


今日はジョイフル本多へ。
ウロウロしてたら鉱石フェアみたいのをやっていて。
アンモナイトの輪切りとか原石そのままのとかもあって、面白かったです。
石屋さんとかはついつい足を止めてしまいます。
で、つい買ってしまった二つ。
もさ石
右のモサモサも石なんだって!
こんなの初めて見ました。
オケナイトという、沸石の一種で、あーもう書いてあるのを転載しようかw
オケナイト(Okeite)
Ca10siO16(Si6o15)・8H2O
沸石の一種で玄武岩の空隙から産出。
ふわふわとした弾力性のある毛状結晶の集合が特色。
球状のガイロル石や魚膜石伴うことがある。
産地:Bombay、India
石言葉:真実と誠実さの象徴

ですって。
ふーってしたらみんななくなっちゃいそうで、触れないなー。

左のは自然蒼鉛でビスマスというもの。
右側の階段みたいなのは、人工的に結晶させたものなんだそうです。
右側だけでも売ってたけど、元のもないと面白くないよね。

磨かれてたり、柱に加工されてるのもいいけど、やっぱりごつごつした原石とかが好きだなー。
新年早々面白い買い物ができました。
2009.01.03 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/892-401feb4e