ブレイドクロニクルのββが今日明日とあるので。
ちょこっと遊んできました。
クローズドβの時はほとんど遊べなかったのですよね。
BCββ1
クローズドの時に比べて、顔のタイプとか髪型・肌色がだいぶ増えてました。

オープニング兼チュートリアルはムービーを挟みつつ、戦闘しつつ。
終わると街へ。
結構人がいましたが
BCββ2
何あの後ろ姿!!!

最初から家があったりして、お部屋の模様替えとかもできるみたいです。
で、ドキドキしながら脱いでみました。
BCββ3
下は穿いてた方がいいかもしれん。
男性はふんどしですよ!

街がかなり広くて、
BCββ4
銭湯とか。
これ以上は進めませんでしたが。
遊郭もあって、お膳の奥に屏風があって、その向こうにはお布団が敷いてありましたw
横になってる男女がいてドキドキですよ!
そういう目的で使われちゃうんでしょうかねぇ。

戦闘はオートじゃなくて、刀を振るたびにマウスを動かすかキーを押す必要が。
これは好き嫌いが分かれるかもしれませんね。
走るのはもっさりかなぁ。
生産も出来るみたいなので、まったりしたい人もいいかもしれません。
何よりエモーションがたくさんあって、集まって死んだフリをしてたり。
いろんな楽しみ方ができるかもかも。

今までにないテイストを求めてる人にはいいかもしれません。
ただ、ゲーム内では早くも「飽きた」の声もちらほら。
どうなることやら。
2009.02.13 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/910-b5e71ebc