--.--.-- 
もう2月も半分ですね。
早いなぁ。


魔術書が銀から出る期間じゃないですか。
その前から何かいいのが欲しいとは思ってまして。
ちょっと前から狙ってた生命の魔術書を買ってみました。
呪文の魔術書と迷ってたんですが、こっちはお高くて。
生命転化Ⅲはとても手が出ないし。
今までは青のルーンの魔術書までしか使ってなかったので、INT70で止めてました。
でもAFでDEXがだいぶ補正できるので、INT100キープでもいいかなと。

魔術書再編成を考えるにあたって、書き込んである真言を確認。
メインが緑、サブが白、スキル上げ用Lv1真言が青で使ってました。
2代目で真言メインのキャラを作った時点では青ルーンがまだなかったんですよね。
緑もアリアのPTミッションで手に入るくらいで、生産もそんなにされてなくて。
それで上記のような構成になってました。
青はLv1の攻撃真言5つしか書かれていないというw
入手の順番は、緑→白→青。

以下は緑と白に書き込まれてる真言。

Lv1 解毒治癒・魔弾怪力
Lv2 武器強化俊敏記憶・瞬間移動
Lv3 光の矢速歩精霊の悪戯・魔剣召喚能力破壊
Lv4 無疲労範囲治癒範囲速足・回避低下時空門
Lv5 飛石地爆・範囲鎧能力上昇・泉召喚魔術禁止区域
Lv6 毒の霧超治療時限爆弾透明化運命の選択
Lv7 大地の守護氷の守護蘇生炎の守護・冥府の火炎


Lv1 弱体化耐久増強夜目警報解錠
Lv2 健康回復所・魔術無効化暗闇
Lv3 氷雨大治癒罠箱
Lv4 石の壁・攻撃鈍化全快炎の壁攻撃停止
Lv5 陽炎時空転移
Lv6 麻痺の霧

こうして見ると、ランクが上がってレシピが出るにつれて、新しい巻物を露店で発見→わー使えそうと購入→空いてるとこに書いておこーの流れが目に浮かびます。

他に巻物のまま持ってたのもあって、
Lv2 精神攻撃
Lv3 茨の檻
Lv6 範囲武器強化
Lv7 竜巻戦闘禁止区域・上位時空門死神の鎌

ヴォルーチェの時にはもうほぼこの状態でしたが、スキルを確保できなくて風と闇はほとんど使ってなかったと思います。
こうして見ると、効果は良さそうなのになかなか使う機会がない真言が多いなぁ。
実際よく使うのはほんとに限られちゃうんですよね。
夜目なんかはフォレスティアでずいぶん使った気がしますけど、ナグーに乗るようになったら全然。
ナグーに乗ると消えちゃうんですよね。
残念なことに。
そしてすべての真言をマクロ登録しているわけではないので、書かれてること自体忘れられているという、不幸な子真言もw

何を書き込もうか考えるのは楽しいけど、お金のことを考えると楽しくない><
できれば生命と青の2冊で済むように再編成したいもんです。
その前にどの真言をメインで使うかを決めないとw
2009.02.15 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/912-71d4de5e
