--.--.-- 
13日の未明に三大流星群の一つ「ペルセウス座流星群」が出現のピークを迎えるそうです。
1時間に30個見られるかもしれないとか。
ただ、お月様は下限の半月よりもちょっと大きい感じなんですよね。
月が出てれば結構明るいんじゃないかと思うんですが。
お天気どうだったかなぁ。
今から外に出たら見えるかな。


今日はお出かけしてて、さっき帰ってきて家で一杯引っ掛けて落ち着いたとこですが。
めちゃくちゃテンション上がりまくりでしたよ!
ガンダム1
うぉぉぉぉ!
でかい!とにかくでかい!
30分に1回イベントがあって、首が動いたり目が光ったりプシューってしたり。
真下から触れるとこもあって、足にペタペタしてきました。
文字とかたくさんプリントしてあったりして、とにかくすごい。
ガンダム2
夕暮れ補正。

着いたのが17時くらいだったのですがまだ明るくて、逆光まっさかりだったのですねぇ。
それはそれで味があったような気もしますが。
人がたくさんいて、みんな携帯だのカメラだの構えてました。
老若男女入り乱れてる感じ。
親子連れもたくさんいたなー。
カブトムシとクワガタに触れるみたいなブースもあって。
くじを引くと、何かの虫が当たってるみたいでした。
何かってなんだろうw
ヘラクレスとか当たってたのか、カランカラン鳴ってました。
あっちも楽しそうだったなぁ。

暗くなってからは
ガンダム3
いろんなとこが光ってました。
ノイズがひどいですね。
私の携帯ではこれが限界みたいです。

駐車場は満車だったし、台場駅に降りた時点で帰る人は並んでました。
私は帰りは人波から外れて船の科学館方面に歩いて、途中のバス停から浜松町行きのバスで帰ってきました。
これから行く人は往復ゆりかもめなら行きの時点で往復券を買うことをオススメします。
ただ、切符持ってても帰りのゆりかもめ台場駅は相当並ぶ感じでした。
60円高いけど一つ先の船の科学館駅から乗った方がちょっとは空いてるかもかも。
帰りのバスは意外といいチョイスだったかも。
水上バスは何時までだったのかな。
乗れる時間帯なら船も全然アリだと思います。

午前中の方がキレイに写真が撮れるでしょうけど、やっぱり暗くなってからも見たくて。
1日いるのは大変そうだなぁ。
何はともあれ、1/1は大迫力でした。
お近くの方や、見に行けそうな方は短時間でも是非。
2009.08.13 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/937-cdbe6241
