上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
今日は地震後初めて給油しました。
ちなみに地震前の給油は3月9日でした。
コスモと日石はキビシいだと聞いていたので、三井を目指して。
途中、一番近いキグナスは行列。
給油ノズルが少なめなので、結構時間がかかってる感じでした。
ここが短かったら並ぼうと思ってたのですが、通過。
次は交差点の先にあるシェル。
比較的短めな行列だったけど、Uターンしないと並べない状態だったので、ここも通過。
結局当初の予定通り三井へ。
この三井は大きいところで、回転が速いせいか、スタンド内へ入るまで20分程度だったでしょうか。
入ってからまたちょっと待ちました。
アレですよ、アトラクション入り口まで並んで、やっと入れたけどまた中が長いんだよねーみたいな。
あぁいう時、車間を詰めていない人を見ると、もっと詰めればいいのにと思う自分ちっちぇーなーとw
数量制限もなく満タンにできてよかったです。
被災地にはいろんなとこからタンクローリーがたくさん向かってるとTVで見ました。
でもまだまだ行き渡ってないんですもんね。
大事に車乗ろう。
意識すると燃費も良くできるもんで、今回の給油までは17でした。
普段からそういう運転をすればいいんでしょうけどねぇw
ついつい踏んでしまうし、2速でひっぱってしまうんですよね。
軽だけど。だって楽しいんだもの。

昨日はやっとお米も買えました。
ほんと笑っちゃうくらいパンとカップ麺とお米の棚が空っぽ。
ティッシュとトイレットペーパーも並んでないですね。
牛乳もだけど、今日の福島産牛乳の放射線量云々の報道でどうなることやら。
個人的には、たぶん報道されてないことがたくさんあって、外出した時点でもう放射線はいつもより多く浴びてるんじゃないかと思ってます。
でもまだ大丈夫じゃないかとも思ってます。
だって現地でもっと大変なことになってる人がいるんですもの。
変に騒ぐ必要はないと思います。まだ。
正確な情報は自分で探さないとと思うけど。
だから、福島にも物を届けてほしいです。
私大学が福島だったし、母の実家もあったり知り合いもたくさん住んでるのでヒトゴトじゃないのだ。
でも、いったい自分は何をしたらいいのか…。
せめて無事と一日も早い復興を祈ります。
募金は赤十字が一番確実なのかな。
2011.03.19 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/951-62bde451
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。