--.--.-- 
5月ももう4日ですねぇ。
じーだぶと言いつつ、お仕事の方はお疲れ様です。
私はおかげさまでカレンダーどおりです。



で、唐突ですが、藤の花のきれいな季節になりましたねぇ。
人の手が入った藤棚も美しいですが、野生の山藤(?)も素敵です。
山桜、山藤と、よく生えてくれたもんです。
小学生の頃借りてた一軒屋には軒先に藤棚がありました。
花の頃はくまんばちが怖かったです。
1回うちの中にでっかいのが入ってきた事があったっけ。


そして近況。
4月30日
運動会の手伝いに。
ムカデ競争と綱引きと玉入れに参加。
その日の夜に太ももとふくらはぎの裏側が筋肉痛になった原因は、たぶん朝イチのラジオ体操。
伸びてる感じしたもん。
行く途中、田んぼに水が入ってて、今年も世界が広くなったなーと思いました。

5月2日、仕事。
先生たちは家庭訪問へ。
たけのこもらったのはいつだったっけかな。

5月3日。
NHKで石巻のボランティア募集に1000人並んでるのをお昼ごろ見る。
被災地が観光地化してるのかなと思ったり。
そして、2時間しか活動できない、たったの!の人を見たり。
ボランティアの押し売りはいらないんじゃないかと思ってみたり。
人助けをしたつもりになって自己満足感に浸りたいのでしょうか。
穿った見方だと自覚しつつ。

5月4日。(今日)
おうち焼肉おいしかったです。
しばらくはおうちのにおいでご飯食べれるかな。
無理かな。
メガネ洗いたいな。

余震は、数日前は結構揺れてた気がしますが、落ち着いた感じ。
気になるけどちょこちょこ揺れてストレスを発散してもらった方がいいような気もします。
最近信じてるのは天気図。
低気圧の天秤棒効果は割りと当たる気がしてます。
気のせいです。
たぶん。
2011.05.04 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/963-89aca2b7
