上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
関東も梅雨入りしたり、台風2号が来てたり。
雨の季節になりましたねぇ。
今も雨が降ってるっぽい。
食中毒に注意ですな。


25日の水曜日にお休みが取れて。
すごくいいお天気の上、早めに起きられたので、お昼少し前にお散歩に。
普段の土日のお休みはお昼近くまで寝てしまって、結局動き出すのがお昼ご飯食べてからなのです。
いかんなぁと思いつつ、ねぇ。
自転車でゆーっくり近所の水辺の周りを一周コース。
住宅街を抜けると
たんぼ1
たんぼ地帯。
たんぼ2
GWあたりに田植えしてましたが、ちょっとずつ成長してますなー。

一枚目の奥の森(?)沿いの道路を抜けると、桜並木。
もう葉っぱが青々としてました。
今年は桜見に行かなかったなぁ。
左手が田んぼ、右手が農家になったところでふと足元を見ると
亀
亀?!
甲羅が手の大きさくらいで、結構大きかったです。
モリモリしてました、茶色いのw
土じゃないよ。
野良亀とかいるんだねぇ。
どこの子だろ。

田んぼを抜けて2車線の道路にくると、道路のヘリに蓑虫みたいのが。
少し進むと
みのむし
道路を渡ろうとしてるのが!
左側から黒いのがくねくね出てて、歩いてました。
これ蓑虫のでっかい版かなぁ。
細長い葉っぱの枯れたのをまとってるように見えました。
その後後ろから車が追い越してったけど、蓑虫ちゃんは道路渡れたのか。

橋を渡るとなにやら白い鳥が。
鳥
羽のお手入れに忙しそうでした。
鷺はよく田んぼで見るけど、これは何だろう。
真っ白で、くちばしは黄色に先端が黒でした。

帰りは近くの家の塀の上でネコと戯れたり、よくわからないこともいろいろあったけど、楽しいお散歩でした。
たまには早起きもいいかな。
2011.05.28 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/966-b30b37e1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。