--.--.-- 
保育器に入っていた我が子も昨日無事お部屋へ。
母子同室が始まりました。
落ちないように用意してある板を使えば添い寝もいいですよと言われても。
うっかり潰しちゃったら大変だし、まだ怖いので夜はやめておくことに。
今日の昼間ちょっとのつもりで脇に寝かせてみました。
うとうとしちゃったけど大丈夫そう。

初めての母乳もあげられて、感動~!!
それまで1日半ミルクをカップてもらってたから、彼女も戸惑いがあったでしょうが、吸ってくれて良かったです。
意外と吸う力が強くて、びっくりしつつ。
今朝3時に起きたら、すごい巨乳に!!!!1
張りもすごくて正直痛いです。
今が人生におけるおっぱいのピークだろうなぁ…

初う○ちも。(食事中の方いたらごめんなさい)
母乳に変わってから出てなくて心配してました。
授乳中にプリプリしたので見てみたら、お尻の上まで…
拭くのが大変な量でしたw
びっくりした~
臭くなかったけど。

今日体重を測ったら、100g減ってるとのこと。
この体格で100gは結構な比率でしょうかね。
このままだと退院が遅れるらしく、搾乳して吸った分に足すことに。
手でも絞れるけど、ちょっと痛くて~と相談した、搾乳機を借りられることに。
これすごいラク~!!
赤ちゃんが吸うリズムで機械が吸ってくれて、看護師さんも驚く程の搾乳量。
カタログで見てもふ~んくらいでしたが、これは欲しくなりました。
まぁ病院のものと個人向けではスペックがだいぶ違うでしょうけどね。
買うと高いしそんなに使わないかもしれないから、レンタルしようかなぁという気にさせられました。
ベビー用品って使う期間が短いものが多いですものね。
絞った分も飲んでもらって、予定通り退院出来るように頑張ろ~!

そうそう。
旦那様はお弁当を買って夜来てくれてましたが。
今日は自分でお弁当詰めて来た!
仕事から帰ってきて鮭焼いてとか考えると、偉いなぁと思います。
家族で一緒に頑張って行けそう。
2012.01.17 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/968-4b822622
