--.--.-- 
今日は一日本降りの雨。
明日も昼間は雨のようで。
お庭ドロドロだー。


昨日はお宮参りに行きました。
真冬並みの寒さとのことでしたが、
お宮参り1
あーちゃんはぎばーちゃんの作ってくれたおくるみと同じく買ってもらったベビードレスでぐるぐるなので問題なし。

うちと実家の間にあるお不動様へ。
10時に待ち合わせをして受付、10時半の回に。
時間が少しあったので、待ち合い場へどうぞとの事だったのでそちらに行くと、売店が。
おばあちゃんズはいろいろ買っていたようでした。

時間になって中に入ると、うちの他に二組。
厄除けの若い男性とお母さんと、家内安全の50代とおぼしきご夫婦。
ご祈祷が始まると、途中太鼓の激しい事と言ったら。
でもあーちゃんは動じる事なくおりこうさんにしてました。
エライ!!
御札の他にも
お宮参り2
お食い初めセットなどをいただいて終了。
写真をたくさん撮ってもらって、寒かったけど無事お参り出来ました。
あーちゃん良かったね!

その後は場所を移して会食。
お隣も小さい子がいるようで、何度か泣き声が聞こえてきてました。
あーちゃんは泣く事なくご機嫌でした。
いい子だ~。
両家とも喜んでくれたのもなにより。

なるべく病気をしないで元気に育っておくれよ!!
私も旦那様と一緒にがんばろ。
2012.03.05 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/975-d2097934
