--.--.-- 
今日は日中あったかかったです。
桜の開花ももうすぐかなー。
まだベビーカーを手に入れてないので、早く買ってお花見行きたいな。


今日はあーちゃん初の予防接種。
2ヶ月と21日です。
ロタウイルスのワクチンを打ちたくて、市内もう一つの総合病院へ。
工事してました。
前に映画のエキストラで2回来たっけ。
電話で予約しておいて、12時半から1時の間に来てとのことだったので、ベビービョルンの抱っこ紐を持って早めに出発。
車から抱っこするのもだいぶ慣れたような。
首が据わるともっと楽なのかな。
裏道を通って12時半ちょい過ぎに到着。
早めに行ったのに、診察は13時半からとか。
だいぶ待ってしまいましたが、授乳室に誰もいなかったので、抱っこのまま寝てしまったあーちゃんをベッドに寝かせられたのはラッキー。
おむつ台+赤ちゃん用のベッドが二つありました。
ミルク用のお湯が出る流しとゴミ箱もあってありがたやー。
うちはミルクじゃないけど。

ロタのワクチンは経口の生ワクチンなので、接種の前後30分はおっぱいNG。
あーちゃんは注射の前におっぱいで泣いてしまいましたw
泣きながら診察されて、ワクチンを口に入れたらご機嫌に。
ちょい甘だそうです。
笑顔も見せていましたが、量が足りるわけもなく。
またまた泣きながらヒブと肺炎球菌。
おっぱいでもおむつでも抱っこでもない、痛いよーの泣き声を初めて聞いた気がします。
ほんとかわいそうで、ちょっとウルウルしちゃいました。
でもしばらくするとまた( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!に。
様子を見て母子手帳を返してもらったら病院でおっぱいと思っていましたが、抱っこでトントンしている間に寝てしまい。
お会計を待っている間も起きず、車に移動してもそんなにぐずらず。
帰ってきてからたくさん飲んでもらいました。
帰りに買い物とも思ってたけど、どっか寄るどころじゃないですね。
何はともあれ、あーちゃんお疲れ様!
次もがんばろーね!!

4週間後はゴールデンウィークなので、病院に確認して次の予定を立てないと。
ロタ+注射3本はキツいかなぁ。
病院へ行く回数が少ないのとどっちがいいんでしょうかね。
2012.04.05 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/982-3c48aa76
