--.--.-- 
また少し寒さが戻って来てますね。
体調崩さないようにしないと。


昨日新車購入しました!!

あーちゃんの。
グレコのシティライトRプラス、トイザらス限定モデル。
色はカラフルスターで、その名の通り白地に描かれたいろんな色のお星さまがカワイイ♪

幌ももう少しデザイン性があるともっと良かったなぁ。

選んだポイントは、ある程度の軽さと両対面になる事。
車からの乗せ下ろしがやっぱり多くなるし、うちは道路から玄関までが平らじゃないので。
サッと畳めて片手でヒョイっと持ち運べるのは大事。
5kg以下なら問題なく可能です。
軽いのは荷物たくさん掛けるとひっくり返るとママ友(笑)から聞いてましたが、掛けなきゃいいじゃないと思いつつ。
昨日行ったショッピングモールでは荷物掛けまくりの人の方が多かったかも。
確かに座面下のバスケットに入れるより手軽だし、楽なんでしょうね。
でも危ないから、掛けるなら自分の手首にしよ。

両対面の物にしたのは、押してる時に顔が見えないとつまらないからと旦那様。
確かに顔が見えた方が安心です。
万一何かにぶつかっても、足を怪我する危険は減るかな?
いや、頭の方が危ないか…
人とぶつかる位なら、幌とクッションで軽減できるのかな。
まぁ親が充分気を配るということで。
対面にしている時には、動くタイヤが手前になるので、若干曲がり難さがあります。
使ってる内に慣れるでしょう。たぶん。

桜も咲いてきたし、お出かけ楽しみだ~♪
2012.04.08 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/983-a510f729
