--.--.-- 
毎日毎日暑いですねぇ。
先週はちょっと涼しかったのに。
週末にかけてまた暑くなるようですし、3ヶ月予報でも暑い夏~秋になるそうで。
熱中症に気をつけないといけないですね。
ブログも久しぶりだなぁ。


さて。
某氏よりクローズのコメントをいただいて知りました。
ベルアイルが8月31日で終了になるそうです。
コメントありがとです!
動画見て懐かしくてちょっと切なくなったよ!
極たまーにサイトを覗くと、課金アイテムの話ばかりが目に付いてました。
公式サイトの左側にあった「地上世界への道」へのリンクも切れたりつながったり。
今はまた別なマップへの案内になってるんですね。
公式からは地上世界関連のページに行き着くのはわかりにくくて。
トップからのリンクももう無いし。
お知らせ→月別の掲載情報→2012年2月
2012年02月08日 15:45 大型アップデート「地上世界 ~第五章:二重螺旋の拱門 後編~」、2012年2月下旬に公開!
4Gamerの記事検索の方が早かったw
地上世界も第5章まで進んだみたいで、ゲームを進めてたプレイヤーは地上まで行けたんでしょうかね。
うちは坑道すら越えられなかったなぁw

そもそも何でベルアイルを知ったかと言えば、その前にやってたシルクロードオンラインのギルメンが話してたからで。
クローズドβからやってた人たちはそろそろ飽きてきてて、チョンゲには無かったスキル制のゲームが始まるらしいぜ!
β当たったぜ!
という話をしてたのでした。
彼らは大学生でUOとかは未経験だったんでしょうねぇ。
それはもう楽しそうで、β当たったのいいなーいいなーと思ってました。
ですからオープンβが始まったらウキウキでしたよ。
当日はログインオンラインで入れなかった気がします。
二日目にINした時はものすごくたくさんの人がいて、カエルすら取り合いだったのを覚えています。
宝箱も消えなくていつまでもあったっけなぁ。

ベルアイルを結構長い間楽しめたのは、やっぱり人との出会いだった気がします。
MMOでのお作法がまだまだよくわからなくて、迷惑をかけたり失礼なことをしたりもしたと思いますが。
関わってくれた人、どうもありがとう。
今でもたまにみんな何やってんのかなーと思ったり思わなかったり。
私はPCを繋ぐ事すらままならない日常。
最近おっぱい睡眠薬が効かないのねぇ。
今日は空気を読んで寝てくれたのかなw
PSO2とかDQ10とか気になるなぁ。

ベル終了のお知らせで面白かったのは、
◆2012年8月31日(金)
 ・16:00 新規利用登録終了
 ・20:00 『ベルアイル』サービス終了

終了当日も新キャラ作れんのかい!!!
まだログインできるのかなぁ。
まぁクライアントをダウンロードするとこからなんですけどネ。
二人とも老年期だろうなw
それにしても、8月31日って金曜日かー。
どうせなら土日かもっと遅い時間までやっててくれれば同窓会とかできたかもね。
という妄想をしつつ、ゲームのことを思い出しながら寝るとしましょうかね。



2012.07.26 
Secret

TrackBackURL
→http://faryu.blog48.fc2.com/tb.php/984-544ccbe2
